人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良県立万葉文化館での講談「光明皇后・千人の垢流し」

奈良県立万葉文化館での講談「光明皇后・千人の垢流し」_c0385359_15003871.jpg

大型連休の初日。4月29日(土)今日は、天皇誕生日。明日香にある万葉集での由緒ある建物「奈良県立万葉文化館」で行われた
春のフエスタで。講談「光明皇后・千人の垢流し」を聞いていただきました。
#光明皇后 #奈良講談 #旭堂さくら #から風呂 #万葉集 #万葉文化館

連休のはじめでもあり、お客様がどれだけきていただけるかとても
不安でしたが、受付前から行列ができ、会場は、補助席を出すほどの大盛況。

ほっと胸をなでおろして、さあ頑張るぞ。
奈良県立万葉文化館での講談「光明皇后・千人の垢流し」_c0385359_14572377.jpg
まず、講談とはから始まり、みんなで講談ワークショップ。
修羅場読みで声を出すお稽古からです。
そのあとは、光明皇后1250年大遠忌のとき法華寺の在りし日のなつかしい久我高照さまのお話しを聞いていただきました。
たくさんの応援ありがとうございました。



奈良県立万葉文化館での講談「光明皇后・千人の垢流し」_c0385359_15014106.jpg
最後に講談「光明皇后・千人の垢流し」
仏教と福祉発祥の地奈良から発信です。
もっと、もっと、活躍した女性を演じたいと思っております。皆さんのご意見もお待ちしております。


by sakura-saeko | 2018-05-01 15:06 | イベント情報